macaron

ぽすちぃ

ギルド名「macaron」

マスター名「ぽすちぃ」





Q1.ギルド名、読み方を教えて下さい。

macaron マカロンです!

Q2.ギルド名の由来を教えて下さい。

かわいいギルド名にしたかったので!

Q3.ギルドマークの由来を教えて下さい。

かわいさ優先です

Q4.設立はいつ頃されましたか?

12月後半ですかね!

Q5.インタビュー時の総人数と目標人数を教えて下さい。

今は14人で目標は特に無いです!

Q6.メンバーのIN時間帯はどんな感じですか?

春休みなので毎日8時間くらいインしてる方がちらほらって感じです!

Q7.ギルド内の雰囲気はどんな感じですか?

落ち着いてるけど仲よさげです!

Q8.ギルド員の募集時、何を重視していますか?

募集はしないでやる気のある方を直接招待してます!

Q9.ギルドで取り決めている禁止行為はありますか?

詐欺、チート等の悪事です!

Q10.今後のギルドの方針を教えて下さい。

やる気のあるあついギルドにしていきたいです!

Q11.どうしてメンバー側ではなくマスター側になろうと思ったんですか?

うーーーん…
もうひとりの人がやりたくないって言ったので!


Q12.ギルドのメリットは何だと思いますか?

うーーーん・・・難しい
メイプルが楽しくなるからですかね!


Q13.他のギルドに負けない点を教えて下さい。

やる気ですかね!

Q14.これからこのギルドに入りたい方へのメッセージをお願いします。

やる気があって火力出したりを目標に一緒に頑張りましょう!

Q15.ギルドやマスター様のブログやHPがあれば教えて下さい。

ありません!

Q16.最後に、貴方にとってギルドとは何ですか?

メイプルを続けていくためにかかせないものですかね…
むずかしい!



お忙しい中、ご協力ありがとうございました!
