TheBestTime

サッキ回帰

ギルド名「TheBestTime」

マスター名「vサッキ回帰v」





Q1.ギルド名、読み方を教えて下さい。

「ザベストタイム」です

Q2.ギルド名の由来を教えて下さい。

ギルドを作るときに「最高の時間を!」という雰囲気にしたくて、ヤフー検索したらTheBestTimeという言葉が出てきたのでそれに決定しました

Q3.ギルドマークの由来を教えて下さい。

これは・・・
以前にいたギル員が作ってくれたものなんですが、蝶が綺麗だったからでしょうかね?


Q4.設立はいつ頃されましたか?

2012年の11月です

Q5.インタビュー時の総人数と目標人数を教えて下さい。

現在129人で目標はとりあえず、枠を拡張しだいですが200人目指します

Q6.メンバーのIN時間帯はどんな感じですか?

朝からINする人と、夕方から夜にかけてINする人の2パターンです

Q7.ギルド内の雰囲気はどんな感じですか?

えっと、新密度を大切にして、狩りやボスの誘いやメイプルについての情報交換をよくやってる感じです

Q8.ギルド員の募集時、何を重視していますか?

連合員との「積極的な」関わりができる方が一番望ましいので、マナーと併せてそういう活きのいい方重視です

Q9.ギルドで取り決めている禁止行為はありますか?

詐欺、マクロ、チート、横などの悪事は禁止してますし、最近は連合員のやる気を削ぐ発言に気を付けさせたりしています

Q10.今後のギルドの方針を教えて下さい。

「チャットが賑やか」「狩り中心」という信念のもと、ギル員の成長を促していくつもりです

Q11.どうしてメンバー側ではなくマスター側になろうと思ったんですか?

始め、とてもしっかりしたマスターのギルドに入ってたんですが、衰退とともに抜けることにして、流れ的に独立というわけでマスターやり始めた感じです

Q12.ギルドのメリットは何だと思いますか?

自分個人では、日頃の「話したい欲」をぶつけ合えることだと思ってますがギル員は、ゲームとしての、情報交換や、絆を築けることがいいみたいです

Q13.他のギルドに負けない点を教えて下さい。

とても為になるギルドのホームページがあることと、古いギルドなので親密度が高いことかな?

Q14.これからこのギルドに入りたい方へのメッセージをお願いします。

是非、朝からINする社会人の方や主婦の方、ニートさんお待ちしておりますw

Q15.ギルドやマスター様のブログやHPがあれば教えて下さい。

ギルド「TheBestTime」のHP
http://thebesttime.web.fc2.com/

サッキのメイプル中心記事
http://sakkiroom.blog.fc2.com/


Q16.最後に、貴方にとってギルドとは何ですか?

ギルドとは・・・
日常の支え、家族みたいなものですw



お忙しい中、ご協力ありがとうございました!
