MEISTER

OO仁教QEX

ギルド名「MEISTER」

マスター名「OO仁教QEX」





Q1.ギルド名、読み方を教えて下さい。

ギルド名は『マイスター』です

Q2.ギルド名の由来を教えて下さい。

連合の名前と繋がっていて連合名が『エターナルソウル』
意味は永遠の魂でその連合のトップ、すなわちマイスターって事で・w・
エターナルソウルのマイスターって事ですね


Q3.ギルドマークの由来を教えて下さい。

ギルドマークの意味は助け合う翼という事です・w・

Q4.設立はいつ頃されましたか?

ギルドその物は2009年で、俺が4次になった時に作りました・w・

Q5.インタビュー時の総人数と目標人数を教えて下さい。

総人数はサブキャラ含めてだいたい80人程度、主に活動してる人は今のところ3人で、あと引退とかデビューとかで、入れ替わりはそれなりにありますね
オンラインゲーム上仕方ないですがw


Q6.メンバーのIN時間帯はどんな感じですか?

俺は社会人なので基本的に夕方からになりますが、後の2名は昼間や夜とばらばらですw

Q7.ギルド内の雰囲気はどんな感じですか?

とにかく親しき仲にも礼儀ありという言葉があるようにマナーは勿論
ログインしたらまずは挨拶を大事にしてます


Q8.ギルド員の募集時、何を重視していますか?

ほとんどのギルドは面接してその時点で入れるか入れないか判断してますがやはりどんな人なのか、加えてみないとその人の人間性がわからないので最初は仮入部の状態で様子見、良さそうでしたらそのまま入部って感じです

Q9.ギルドで取り決めている禁止行為はありますか?

それに関しては他のギルドと同じようにチートや横、詐欺といった悪質な行為は×
勿論暴言やマナーができてない人はダメですね


Q10.今後のギルドの方針を教えて下さい。

今後の方針もほとんど変わらない状態でまずは人間性を重視していくつもりですw

Q11.どうしてメンバー側ではなくマスター側になろうと思ったんですか?

最初に斬り賊のギルドに所属していたのですがギルドマスターを含めほとんどのギル員が原因不明のパスクラに合い生き残ったのが俺だけなんですよね
ギルドに興味を持ったのはそこからで4次になって200になって特に今の時代は課金できないと厳しい時代ですから火力とか無くて困ってる人とかを手助けしたいという思いからギルド作成にいたりました


Q12.ギルドのメリットは何だと思いますか?

自分はビッグバン前まではソロで戦ってきたからこそ言えるのですが少なくともオンラインゲームはソロでは限界があるんですよね
だけどギルドという一つのチームでなら一人でできない事も皆でならできる
そこがメリットの一つだと思いますw


Q13.他のギルドに負けない点を教えて下さい。

先程も言ったように人間性を重視していますので居心地の良さなら自信あります・w・

Q14.これからこのギルドに入りたい方へのメッセージをお願いします。

とにかくメッセージというか一つの名言みたいになりますが火力に囚われずまずは楽しむ事が大事なので誰とでも楽しみたいという方は勿論、塔などのボスツアーも開催してるので火力が無くて困ってる方も是非一度来ていただけたらなと思います

Q15.ギルドやマスター様のブログやHPがあれば教えて下さい。

俺はブログではなくミクシィというサイトでメイプルの日記を書いてましてブログの方はギルドのサブリーダーなんですが 青い鳥 と検索していただければ幸いですw

Q16.最後に、貴方にとってギルドとは何ですか?

1人ではできない事が皆で協力し合えばできる
時には皆が楽しめる場所の一つ
そんなとこですw



お忙しい中、ご協力ありがとうございました!
スポンサーサイト
