へぼパラBAR

みーちき

ギルド名「へぼパラBAR」

マスター名「みーちき」





Q1.ギルド名、読み方を教えて下さい。

へぼパラBAR
へぼぱらばー


Q2.ギルド名の由来を教えて下さい。

自分がギルマスじゃないんですが前にギルマスしてた人がお酒飲みのパラディンやってたのでへっぽこぱらでぃんの酒場ってのから来てると思います

Q3.ギルドマークの由来を教えて下さい。

おそらくパラディンのPだと思います

Q4.設立はいつ頃されましたか?

自分は初期メンバーじゃないですが恐らく2007年秋頃です

Q5.インタビュー時の総人数と目標人数を教えて下さい。

人数69人で 目標は特にないです

Q6.メンバーのIN時間帯はどんな感じですか?

自分が大体20時~25時で他はまばらです

Q7.ギルド内の雰囲気はどんな感じですか?

最近は自分+他の人がまばらに活動してるのでギルドというかほぼ連合チャット使ってますね

Q8.ギルド員の募集時、何を重視していますか?

マナーとか+パラディンを楽しんでる(楽しめる)かどうか

Q9.ギルドで取り決めている禁止行為はありますか?

詐欺横マクロはダメで+他人の過剰な批判とか喧嘩もしてほしくないですね

Q10.今後のギルドの方針を教えて下さい。

人数やIN率は気にしてないので楽しめる人が来てくれればぐらいですね

Q11.どうしてメンバー側ではなくマスター側になろうと思ったんですか?

元々はメンバーでしたが、前のギル長さんが引退する事になったので前ギル長さんにお願いして長を譲ってもらいました

Q12.ギルドのメリットは何だと思いますか?

前までならMH以外のマスタリは全部複数冊所持してたのでマスタリには困らせなかったってのがあったんですが今は正直ないかもしれないです

Q13.他のギルドに負けない点を教えて下さい。

パラディン率!!!

Q14.これからこのギルドに入りたい方へのメッセージをお願いします。

パラディン頑張って楽しめる人を応援します!

Q15.ギルドやマスター様のブログやHPがあれば教えて下さい。

みーきちじゃないです!みーちきです!!!
http://miitiki.blog19.fc2.com/


Q16.最後に、貴方にとってギルドとは何ですか?

んー 物好きの集まりかな・・・?


お忙しい中、ご協力ありがとうございました!
