
Riviere

ゆゆせ

ギルド名「Riviere」

マスター名「リリカルまお」(代理人「ゆゆせ」)





Q1.ギルド名、読み方を教えて下さい。

りびえーる!

Q2.ギルド名の由来を教えて下さい。

リリカルまお(故)曰く、L'Arc-en-Cielが好きだからラとかリとか付くギルドがいいなと思ったらしい

Q3.ギルドマークの由来を教えて下さい。

わかんねぇw

Q4.設立はいつ頃されましたか?

ギルドシステム実装初期らしい

Q5.インタビュー時の総人数と目標人数を教えて下さい。

2,3人・・・
目標とかもう忘れました


Q6.メンバーのIN時間帯はどんな感じですか?

把握してないですww

Q7.ギルド内の雰囲気はどんな感じですか?

ないよそんなのwwwwww

Q8.ギルド員の募集時、何を重視していますか?

過去は最強でした

Q9.ギルドで取り決めている禁止行為はありますか?

詐欺以外は自己責任

Q10.今後のギルドの方針を教えて下さい。

維持wwwwwwwwwww

Q11.どうしてメンバー側ではなくマスター側になろうと思ったんですか?

※代理人回答の為スキップします。

Q12.ギルドのメリットは何だと思いますか?

メリットはやっぱり強化のことであったり潜在であったり、最前線といわれる人がたくさんいるからモチベーションが高くなって「俺も!俺も!」ってなって
あと強化が好きな人が好きな人が集まってたからモチベあがったし強化の話だけで、というかその話をいっぱい深いとこまで話せる人が回りにいっぱいおったということがメリット!
だから強くなれたという結果論があるって感じ


Q13.他のギルドに負けない点を教えて下さい。

最強 でした・・・
家族・・・でした・・・


Q14.これからこのギルドに入りたい方へのメッセージをお願いします。

現在募集はしていません

Q15.ギルドやマスター様のブログやHPがあれば教えて下さい。

club Riviere
http://maomaoriviere.blog.fc2.com/


Q16.最後に、貴方にとってギルドとは何ですか?

俺の中でメイプルはギルゲーだったので家族を失った気分です


お忙しい中、ご協力ありがとうございました!
スポンサーサイト
