
創聖

guhooo

ギルド名「創聖」

マスター名「guhooo」





Q1.ギルド名、読み方を教えて下さい。

「そうせい」ですね!

Q2.ギルド名の由来を教えて下さい。

そのときパチの「創聖のアクエリオン」が流行っててそうつけましたね!
大勝したのがきっかけです!


Q3.ギルドマークが無い理由を教えて下さい。

ギルドマークがないのはたいていどこもマークあってなしもいいかなと
あとギル員でえんぴつという仲のいいやついてそいつが無しが好きってことで無しになりましたね


Q4.設立はいつ頃されましたか?

いつだっただろ
たしか2010年くらいですね


Q5.インタビュー時の総人数と目標人数を教えて下さい。

現在は11人で目標は特に設定してません
勧誘するときに「この人がほしい!」って人にだけ声かけてますね


Q6.メンバーのIN時間帯はどんな感じですか?

ばらけてますが夜が多いですね!

Q7.ギルド内の雰囲気はどんな感じですか?

ひとつの家族ですね!

Q8.ギルド員の募集時、何を重視していますか?

基本募集はしませんね

Q9.ギルドで取り決めている禁止行為はありますか?

不正は全面的に禁止です

Q10.今後のギルドの方針を教えて下さい。

いい家族でありたい
そう思ってて特に方針とかはありません!


Q11.どうしてメンバー側ではなくマスター側になろうと思ったんですか?

流れですね
最初に作ったのが自分で、そっから増えていった感じですので
みんな認めてくれてますし、ぶれたくありませんから


Q12.ギルドのメリットは何だと思いますか?

普通のフレンドとの区別ですね
どっちを重視するかその判断材料になりますね


Q13.他のギルドに負けない点を教えて下さい。

他のギルドと勝負する気はありませんし特にオフ会とかしてるわけじゃないですがわきあいあい今後も活動できたらなってそう思ってます

Q14.これからこのギルドに入りたい方へのメッセージをお願いします。

一人の人間としていいこと悪いことの判断がつけばみなワシの子じゃ!

Q15.ギルドやマスター様のブログやHPがあれば教えて下さい。

ないっすね・・・
ずぼらなんで更新とか無理っす。


Q16.最後に、貴方にとってギルドとは何ですか?

最初のほうでも述べましたが一つの家族であり繋がりですね!


お忙しい中、ご協力ありがとうございました!
スポンサーサイト
